仙台三高教育実習について

 1 令和6年度教育実習受け入れを内諾されている方へ

(1)実習期間

  2週間実習希望者  令和6年6月17日(月)~6月28日(金)
  3週間実習希望者  令和6年6月17日(月)~7月5日(金)

(2)事前打ち合わせ

  令和6年6月14日(金) 午後3時より(予定)

  ※5月中旬に本校の「教育実習の手引き」を送付いたします。

 

2 本校で令和7年度教育実習を希望している方へ(新年度4月1日以降の受付となります)

(1)期間:令和7年度教育実習は,令和7年6月中旬~7月上旬を予定しております。 

(2)教育実習の申請

  ① 教育実習生の受入

   ・原則として,本校卒業生であり,かつ教員を目指す方としております。

    他校の卒業生に関しては,事情をお聞きの上,ご返答しております。
   (受入にあたって,所属大学の紹介状等の提出をお願いすることもあります)

   ・申込み多数の場合には,指導人数(教科担当や受入学級数など)の実情により,
    実習の受入れをお断りする場合があります。

   ・実習期間中の自家用車(自動二輪車含)での通勤を一切,認めておりません。
    自家用車での通勤を希望される場合は他校での実習をお願いします。

  ② 申し込み受付期間

   ・令和6年10月31日(木)午後5時までとします。
    ※ 受入人数の上限に達した場合,期限前に受入を停止させていただきます。
    ※ 教科科目によっては受入ができない場合があります。

  ③ 申込方法について

    次のような流れで申し込み手続きをしていただきます

    1)本校 教務部教育実習担当 に電話連絡

    ・実習受入可否との手続きについての説明をします。
    ※申込みは電話のみとしております。
     FAX,郵送,電子メール等での申込みは,一切,受け付けておりません。

    ・数日後,受入の可否について返答します。

    2)来校して実習申込書(自筆で記入)の提出(遠方の場合,郵送でも可能です)

    3) 内諾書の発行と交付

    ・本校様式で発行しますが,大学指定の様式がありましたら,申込の際に担当まで
     お知らせください(内諾後の発行も可能です)。

 

3 質問やご不明なことがありましたら,下記までご連絡ください。

   仙台第三高等学校 022-251-1246(代表) 教務部教育実習担当