掲示板

1. 東北高校テニス選手権大会(女子テニス部)

投稿日時: 06/28 管理者y

6月20日から24日までの4日間,仙台市泉庭球場で東北高校テニス選手権大会が行われました。

 

団体戦1R 対磐城高校(福島1位 第4シード)

 ダブルス   瀨倉英・小笠原柚香(仙台三) 2-6 鎌田ひかり・佐川真菜(磐城)

 シングルス1 川田あいこ(仙台三)     5-7 吉野理花(磐城)

 シングルス2 篠原悠(仙台三)       4-6 種田嘉子(磐城)

 

・ダブルスは福島3位ダブルスに終始専攻される展開でした。流れは何度か取り戻したものの,ネットプレーで確実にとってくる相手に苦戦しました。

・シングルス1は福島1位のシングルス相手に善戦しました。互いに激しい打ち合いの中5-4リードまで攻め込み勝利も見えましたが,終盤の相手の驚異的な集中力に屈しました。

・シングルス2も福島2位のシングルス相手に善戦しました。ロケットスタートを決め3-0リードからのスタートでした。どちらが先にオフェンスに回るかの勝負でした。終盤一歩ずつ先に攻め込まれました。

結果3敗でQFR進出はなりませんでしたが,本当にあと一歩でした。55回生10名,引退です。最後まで選手,練習相手,ボールパーソン,応援などそれぞれの役割を全うしました。お疲れ様でした。56回生,57回生がここから頑張ります。