ドローンをプログラミングで飛ばしました。
イノベーション理数探究基礎の授業で「ドローンプログラミング実習①」を実施しました。
4人グループで話し合って、Scratchを利用したプログラミングでドローンを操りました。
試行錯誤しながら調整を行い、全班が見事課題をクリアしました。
◎課題 直角三角形の軌道を描き、スタート地点に戻れ!
プログラミングの様子 ~直角三角形の軌道になるように調整中~
ドローン飛行の様子 ~プログラム通り飛んでいます!~
イノベーション理数探究基礎の授業で「ドローンプログラミング実習①」を実施しました。
4人グループで話し合って、Scratchを利用したプログラミングでドローンを操りました。
試行錯誤しながら調整を行い、全班が見事課題をクリアしました。
◎課題 直角三角形の軌道を描き、スタート地点に戻れ!
プログラミングの様子 ~直角三角形の軌道になるように調整中~
ドローン飛行の様子 ~プログラム通り飛んでいます!~