仙台三高ブログ

仙台三高 TOPICS

総体報告会及び壮行式

本日、第72回 宮城県高等学校総合体育大会報告会

及び東北大会出場部並びに甲子園予選壮行式を行いました。

各部とも3年間の部活の総決算を報告するとともに、

東北大会並びに甲子園予選に向けての抱負を述べました。

また、応援団を筆頭に全校生徒で各部へのエールも行いました。

東北大会、甲子園予選で自分たちの実力を十二分に発揮してきてください。

交通安全指導

本日(5月25日(木))朝、交通安全指導を行いました。

警察の方々とともに、自転車運転時のヘルメット着用の推奨をしました。

交通ルールを守り、安全な登下校をしましょう。

 

三高探究の日5月16日実施!!特設WEBサイトを開設しました。

5月16日に三高探究の日と称して、生徒の探究活動の発表会が行われます。

特設サイトでは、生徒の作成したポスターを掲載しておりますので、

皆様どうぞご覧ください。

 

【WEB研究紹介サイト】

https://sites.google.com/gs.myswan.ed.jp/sankoutankyuunohi2023/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

令和5年度芸術鑑賞会

5月10日(水),仙台サンプラザホールで芸術鑑賞会が行われました。

今年度は古典芸能をテーマに桂かい枝師匠をお招きして落語を鑑賞しました。

伝統的な古典落語だけでなく,英語落語や生徒の落語体験コーナーもあり,生徒は,時代も国も越えた「笑い」の面白さや奥深さを体感しました。

公演後,希望者を対象に楽屋での懇談会も行われました。

 

4月19日 中庭部紹介開催!!

 

4月19日 生徒会本部主催で中庭部紹介を行いました。

多くの一年生が集まり,音楽部,演劇部,ラグビー部,吹奏楽部がそれぞれの魅力を最大限伝えました。

24日には本登録。全力で取り組める場所を是非見つけてみてください。