掲示板

1. 総体が終了しました(団体戦・男子テニス部)

投稿日時: 06/04 管理者y

泉総合運動場テニスコートで行われた総体の結果です。

1回戦 対加美農業高校 2-0
2回戦 対名取北高校 2-0
3回戦 対仙台育英高校 0-2

準々決勝で仙台育英と対戦しましたが0ー2で惜しくも敗れました。
団体戦のメンバー構成は3年生3人、2年生と1年生が1人ずつの、
まさにこのタイミングでしか組めないメンバーで挑みました。
その中でもトップバッターの1年生は差を付けられて敗退。
本人は自分のせいで負けてしまった、3年生を勝たせてあげることができなかった…と
悔やんでいました。彼は三高入学までジュニアのクラブでプレーしていましたが、
それまでは勝つも負けるも全て自分の中で完結していました。
それが先輩方の応援の後押しを受けたこの団体戦を通して、
初めて「誰かのために勝ちたい」という思いを抱いたはずです。
今までテニスを通して経験してこなかった「チームに貢献したい」という
気持ちを三高の部活動を通して大切にしながら、
個人としても大きく成長してほしいと思います。

      

 

団体のメンバーに選ばれなかった部員たちも一致団結して応援をし、
選手のプレーを後押ししました。
3年生が引退をして、これからは新体制となります。
新人戦へ向けて、次は自分がチームの代表に選ばれて三高を勝たせるんだ、と
良い相乗効果で全体として強いチーム作りを目指していきたいと思います。