女子バスケットボール部のブログです。

女子バスケットボール部

新年の飛躍を願って

 

先日,仙台の東照宮へお詣りランニングへ行ってきました。

 

寒い中でしたが,しっかりとお詣りをしておみくじも引きました。

結果は吉でしたが,「行動あるのみ,さすれば道が開ける」とのお告げがあり,今後に向けて気を引き締めました。

 

1月末には仙台市大会を控えます。少ない人数ですが目標に向かって頑張ります!

 

0

女子バスケ部 これまでのハイライト

 

更新が遅くなり大変申し訳ございません。

最近の三高女子バスケ部の活躍をハイライトでお送りします。

 

6月

県総体では,3年生がこれまで培ってきた力を振り絞り,最後まで戦い抜きました。本当に素晴らしい試合でした。

一方で2年生主体の新チームが発足。少ないメンバーながらも県大会を目標に意欲的に練習に取り組んでいます。

7月・8月

人数が少なく,なかなか思うように練習ができずに苦しい思いをするときもありました。それでもめげず,暑い中のランニングや,大崎・気仙沼で行われたキャンプへの参加,他校の選手との合同練習など,積極的に行動し,工夫を凝らし練習しています。

夏休みには久しぶりのOB・OG会で,多くの先輩が駆けつけてくれました。改めてOB・OGの皆さんありがとうございました。

夏休み明けには選手権大会予選。3年生の先輩の力を借りながら,強豪校相手に最後まで戦いました。

仙台三 12 ー 199 常磐木

 

そしていよいよ新人戦が近づいてきました。少ない人数ながらも,厳しい暑さを乗り越えて蓄えてきた力をココで発揮できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

0

女子バスケットボール部 高校総体予選結果

仙台三高女子バスケットボール部は5月6日から開催された宮城県高等学校総合体育大会仙塩地区予選会に出場しました。

 

一次リーグ 初戦 対 仙台南高校

 61 対 81 負けバツ

 

一次リーグで負けてしまいましたが,続いて県大会への代表決定戦に臨みました。

代表決定戦 1試合目 対 泉松陵高校

 100 対 41 勝ちまる

 

代表決定戦に勝ち,無事県大会への出場を決めることができましたにっこり

6月の高校総体県大会では,少しでも多く勝ち抜けるよう頑張ります!

0

台原森林公園までお花見ラン!

ただのランニングじゃ楽しくない!

ということで台原森林公園までランニング,そしてお花見をしてきました。天気も桜も最高でした。

生徒と一緒に走った顧問,自転車でついていった副顧問,どちらも生徒より疲れてました。

 

辛いこともどうやったら楽しくなるか考えるのはわくわくしますね☺

桜の下でパシャリ

0

女子バスケットボール部 数年ぶりにOG戦を開催!

3月26日(日)コロナ禍でなかなか開催できなかったOG戦を,ついに開催することができました!

コロナ禍で数年のブランクがあるにもかかわらず,多くのOGの方に来ていただき,在校生もいい刺激を受けました。

次回も体育館でお待ちしておりますので,是非足を運んで,現在の三高女子バスケ部を見に来てください!

多くのOGの方に来ていただき感無量です

0

女子バスケットボール部 R4県新人大会の結果

仙台三高女子バスケットボール部は令和5年1月19日(木)~22日(日)に開催された、宮城県高等学校新人バスケットボール大会に参加しました。

場所:白石市文化体育活動センター

1回戦 対 石巻桜坂高校

33 ー 107 負けバツ

残念ながら1回戦敗退となりましたが、怪我人も多いながら最後まで戦い抜きましたにっこり

悔しい気持ちもたくさんありますので、春の高校総体に向けて悔いの残らないよう練習に励みたいと思います!

R4県新人大会の結果

0

女子バスケットボール部 1月大会頑張ります!

仙台三高女子バスケットボール部は、年内最後に大掃除を行いましたキラキラ

年明けの2023年1月19日~22日には県新人大会1月28~29日には仙台市民総合体育大会に参加します!

県新人大会では初戦・石巻市立桜坂高校と、仙台市民総合体育大会では泉高校と仙台育英高校の勝ったチームと戦いますにっこり

できるだけ多く勝ち抜けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

県新人大会組合せ

0

女子バスケットボール部 新人戦県大会出場が決まりました!

仙台第三高校女子バスケットボール部は10月29日から開催された新人バスケットボール仙塩地区予選会に参加しました。

予選リーグは1試合のみでした。

 

予選リーグ

対 仙台高校

53 対 47 勝利まる

この結果、一次トーナメントへの進出を決め、県大会出場権を獲得しました笑う

 

一次トーナメント1回戦

対 利府高校

29 対 87 敗退バツ

 

残念ながら順位決定戦まで進むことはできませんでしたが、1月に開催される県大会に出場することができることになりましたにっこり

これから冬にかけてさらにトレーニングを積み、上位のチームとも対等に戦えるよう頑張りたいと思います!

宮城県高等学校体育連盟バスケットボール専門部の結果

0

女子バスケットボール部 選手権本大会頑張りました!!

仙台第三高校女子バスケットボールは2022年10月15日~17日に開催された全国高等学校バスケットボール選手権大会宮城県予選本大会に参加しましたにっこり

 

1回戦 対 石巻高校

91 対 56 勝利まる

2回戦 対 尚絅学院

21 対 106 敗退バツ

 

結果、選手権大会ではベスト8に入ることができました。

選手たちは良く頑張り、当初の目標を大きく上回る結果を得ることができました笑う

10月29日から開催される新人バスケットボール仙塩地区予選会でも良い結果が残せるよう練習を続けていきたいと思います!

新人戦も応援よろしくお願いしますお知らせ

選手権大会の結果

 

0