ソフトテニス部男子ブログ

男子ソフトテニス部 令和4年度初めての更新です

長くご指導された先生が異動になり、新体制の男子ソフトテニス部がスタートしました。これからはこまめに更新していきたいと思います。

これまでの大会成績を報告します。

4月9日 公立高校大会

Aブロック 第2位 佐原蒔大・宇都宮匠

Bブロック 第1位 佐々木陽人・椎木達也  第2位 岡崎史杜・國谷昴琉  第3位 岩撫賢信・髙橋雄大

 Bブロックでは三高勢が上位を独占しました!

 

4月27日~28日 県春季大会 兼ハイジャパ代表選考会 兼国体1次選考会

ベスト8 桂嶋透吾・五十嵐健 (県総体枠外出場権・国体二次選考会出場権獲得)

ベスト32 佐原蒔大・宇都宮匠、齋佳樹・佐藤旺哉(県総体枠外出場権獲得)

ベスト64 日向一葉・工藤直之進

2回戦敗退 佐々木陽人・椎木達也、岩撫賢信・髙橋雄大

 3ペアが県総体への枠外出場権を獲得し、団体第3シードを取ることができました。3年生の桂嶋・五十嵐ペアは強豪東北高校の選手を2連続で撃破し、初めての県ベスト8入賞です!

 

5月1日 ソフトテニス一・二・三高定期戦

仙台二高を会場に、三年ぶりの定期戦が開催されました。各校の一発芸やネタで盛り上がり、試合も白熱した激戦でした。コロナで久しぶりの開催になりましたが、各校のカラーはしっかりと引き継がれていることを実感しました。

仙台三高 ⑤ー0 仙台二高

仙台三高 ③ー2 仙台一高

2勝0敗で、仙台三高の優勝です!優勝杯はこれからも渡しません!

 

5月7日 泉区春季大会

ベスト8 佐原蒔大・宇都宮匠

ベスト16 桂嶋透吾・五十嵐健、齋佳樹・佐藤旺哉

ベスト32 日向一葉・工藤直之進、佐々木陽人・椎木達也

その他9ペア出場(予選リーグ敗退)

 佐原・宇都宮ペアは春季で敗退した國松・鈴木ペア(東北高校)にリベンジを果たし、ベスト8入賞です!

 

次は地区予選について投稿したいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。