ソフトテニス部男子ブログ

男子ソフトテニス部 ハイスクールジャパンカップに出場しました!

6月16日~18日、北海道苫小牧市で開催されたハイスクールジャパンカップ2023に本校のエース佐原・宇都宮ペアが出場しました。

予選リーグ

吉野・市村(東京都1位 駒大高校)に④ー1で勝利!

青山・須田(静岡県・富士宮北)に④ー3で勝利!

決勝トーナメント

白井・草地(鹿児島県1位・鹿児島商業)に2-④で敗退

という結果でした。敗戦した鹿児島県のペアはそのまま決勝戦まで駆け上がり、東北高校を倒して優勝してしまいました。

ハイスクールジャパンカップは毎年北海道で行われている伝統ある大会で、各県で予選が行われ、県の優勝者と少しの推薦枠の選手しか出ることができない非常に名誉ある大会です。佐原・宇都宮ペアの1年生から積み重ねてきた実績や予選大会の戦績が評価され、この度推薦していただきました。各県のチャンピオンだらけの全国大会で、宮城県の代表として戦い、予選リーグを突破することができとても誇らしい気持ちです。

公立高校からダブルスで出場するのはなんと2005年以来ということでした。佐原・宇都宮ペアはこの3年間でたくさんの輝かしい成績を残してくれました。忙しい中で勉強と部活を両立し、インターハイを目指して日々努力を重ね、大会で私立高校を倒して勝ち上がっていく姿は、多くの人の目標であったと思います。そして、一番近くでその姿を見てきた後輩たちは、佐原・宇都宮ペアを超えられるようますます頑張ってほしいと思います。

佐原・宇都宮ペア、お疲れさまでした。たくさんの感動をありがとう!受験勉強頑張って!