ソフトテニス部男子ブログ

ソフトテニス部 もりぞーさんが来てくれました!

2月5日、ソフトテニスの人気ユーチューバーでもある、Kスポーツの森田選手(もりぞー)が三高に来てくれました!3時間余りの短い時間でしたが、ボレーやストロークの基本技術や試合での考え方など、たくさんのことを教えていただきました。部員たちは間近で見る一流選手のプレーに目を輝かせ、自分の課題について積極的に質問をしていました。とても貴重な経験になりました!今回教わったことを今後の練習に取り入れていこうと思います。

森田選手は東北高校時代、インターハイ・全国選抜・国体3冠を成し遂げた大将前衛であり、その後も日本代表としてたくさんの大会で活躍したすごい選手です。なんと本校女子部のコーチの武山さんと男子顧問の山田先生とは、約20年前に宮城選抜のチームメイトだったということで、今回このような講習会が実現しました。練習の終わりには武山さんから、「ソフトテニスを通して出会った仲間とのつながりを大事にしてほしい」というお話がありました。一生懸命を共有した仲間との絆は、卒業後もずっと自分を支えてくれます。3年生は部活に打ち込む時間も残り数か月となりました。雪も解けたコートで自分の課題としっかりと向き合い、パワーアップして春を迎えられるように頑張っていきます!