男子ソフトテニス部 令和4年度県総体結果
6月4日~8日に県総体が行われました。
団体戦
2回戦 ③ー0 柴田
3回戦 ②ー0 仙台二華
4回戦 1-② 仙台西 ベスト16で負けてしまいました。決勝進出を意識し先を見すぎて油断してしまっていたことが敗因の一つです。非常に悔しい負けでした。
個人戦
ベスト16 佐原蒔大・宇都宮匠
東北大会決定戦 佐原・宇都宮 3-④ 木幡・小野(ウルスラ)
ベスト32 桂嶋透吾・五十嵐健
3回戦敗退 日向・工藤
2回戦敗退 大槻・佐川、岡崎・國谷、齋・佐藤
1回戦敗退 岩撫・髙橋、佐々木・椎木、丹羽・菊地
佐原・宇都宮の2年連続インターハイは叶いませんでした。自分たちだけではなく他校も必死で練習しインターハイを目指しています。目標を高く持ち、限られた練習時間の中で実力をつけられるよう、これから改めて気を引き締めて練習に取り組んでいきたいと思います。来年こそは必ずインターハイを決め、全国の舞台で勝つことを目標に頑張っていきたいと思います。
桂嶋・五十嵐は天候に苦しめられ、東北学院に惜敗しました。3年生ペアですが、国体予選の権利を持っているので、そこですべてをぶつけたいと思います。
椎木キャプテンはじめ齋、佐々木、日向、高橋の3年生もそれぞれ素晴らしいプレーで感動を与えてくれました。3年間本当にお疲れさまでした。
いつも応援してくださっている保護者の皆様、OBの皆様、ありがとうございました。