男子ソフトテニス部 東北大会に出場しました!
6月23~24日、福島県会津若松市で開催された東北選手権大会に出場しました。
★団体登録選手
佐原蒔大(3年・広瀬中)・宇都宮匠(3年・宮床中)
大槻寛介(2年・南中山中)・佐藤旺哉(3年・利府西中)
村山博音(1年・中田中)・佐川隼祐(1年・八乙女中)
蜂谷歩澄(2年・大河原中)・佐川裕亮(2年・成田中)
★予選リーグ結果
仙台三高 0-③ 羽黒(山形県1位)
佐原・宇都宮 3-④
蜂谷・佐川裕 0-④
大槻・佐藤 3ー④
仙台三高 1-② 田村(福島県2位)
村山・佐川隼 0-④
佐原・宇都宮 ④ー1
大槻・佐藤 3-④
仙台三高 ③ー0 大曲工業(秋田県2位)
佐原・宇都宮 ④ー1
村山・佐川隼 ④ー1
大槻・佐藤 ④ー3
結果 予選リーグ3位敗退
以上の結果でしたが、羽黒高校との試合は2ペアがファイナルゲームの激戦でした。レベルの高い試合展開の中で、1本1本に選手の思いが乗り、会場を沸かせるようなプレーの連続でした。次戦の田村高校は何度も練習試合をして切磋琢磨しあってきたライバルでした。全力でぶつかり、一歩及ばずでしたが、互いのプレーを称え合う素晴らしい試合でした。最終戦は3ペア全て快勝し、勝って東北大会を終えることができました。団体戦を戦ってくれた3人の三年生はこれで引退となりました。1年生の頃からエースとしてチームを牽引し続けた佐原・宇都宮ペアの存在はとてつもなく偉大でした。絶対的エースとして、どんな時も勝ち続けてくれました。2番手前衛の佐藤も、1年生の後半からチームの中心として戦い、厳しい局面をたくさん乗り越え、精神的に大きく成長してくれました。12人の3年生の代表として最後まで全力で戦ってくれた3人に心から敬意を表したいと思います。
1,2年生は3年生の姿を見て何を感じたでしょうか。来年の自分はどんな選手になっているでしょうか。総体はたくさんのドラマを生み、部員の思いを繋いでいきます。これから新チームが始動します。どんなチームになるでしょうか。目標高く、新チームも頑張っていきます!!