女子バスケットボール部のブログです。

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 お詣りランニング

仙台三高女子バスケットボール部では,年始めのお詣りを兼ねて,仙台東照宮までランニングに行きました。

ついでに今年のチームの運勢を占うため御神籤を引きました。

今年のチーム運勢は「吉」驚く・ビックリで残念ながら大吉にはなりませんでしたが,「根気よく実力を養って来た人はまず大丈夫」と書かれているので,この言葉を信じて頑張ります!

0

女子バスケットボール部 年末トレーニング&大掃除

仙台三高女子バスケットボール部では、普段使わない力を使いながらトレーニングをする,という目的で,例年バスケットボール以外のスポーツにもチャレンジしています。

そこで今年は、スケートにチャレンジしました。

初めてチャレンジする人も、何度か経験のある人もいましたが、なかなか良いトレーニングになったようです。

年末最後は毎年恒例のボール磨き&大掃除をして今年を締めくくりました。

来年1月29日の仙台市大会に向けて年明けも頑張ります!!

0

女子バスケットボール部 仙台ウィンターキャンプ

12月18日(土)に、本校で仙台ウィンターキャンプを開催しました星

複数校と練習試合を行い、これまで対戦したことのない県内のチームとも戦うことができました。

仙台三高女子バスケットボール部は、5チームとハーフゲームを行い、3勝2敗でした。

自分たちの新たな弱点も多く見つけることができたので、この冬を通して更にレベルアップしたいと思います!

0

女子バスケットボール部 R3新人大会仙塩地区予選の結果

仙台三高女子バスケットボール部は、10月23日から開催された新人大会仙塩地区予選に出場しました笑う

予選リーグ1試合目 予選リーグ2試合目
対 宮城広瀬 対 聖和学園
65 対 49 勝利 9 対 169 負け

予選リーグで1勝1敗の2位となったため,県大会出場をかけたトーナメントに進みましたピース

代表1次トーナメント
対 仙台高校
56 対 64 負け

仙台高校戦は,最後の最後まで競った試合でしたが,残り数分力及ばす負けてしまいました。

残念ながら県大会進出は叶いませんでしたが,確実に成長し,徐々にチームとしての形ができていることを感じることができましたにっこり

次の大会に向けて,冬の間も練習に励みたいと思います。

応援して頂いた皆様,保護者の皆様,本当にありがとうございましたグループ

 

以下は令和3年度宮城県高等学校新人バスケットボール大会仙塩地区予選会最終結果へのリンク

宮城県新人バスケットボール大会仙塩地区予選会結果

0

女子バスケットボール部 R3新人大会仙塩地区予選に出場します!!

仙台三高女子バスケットボール部は,10月23日から開催される,新人バスケットボール大会仙塩地区予選会に出場します。

23日は,宮城広瀬高校と,聖和学園高校と対戦します!

仙塩地区は強豪校ばかりですが,県大会に出場できるよう頑張ります笑う

0

女子バスケットボール部 選手権大会一次大会に参加しました。

仙台第三高校女子バスケットボール部は8月17日~開催された選手権大会宮城県予選一次大会に参加しました。

学校閉鎖のため大会前に練習することができなくなり,参加自体も危ぶまれましたが,部員の健康も確認でき,無事参加することができました。

結果は,初戦を2点差で負けるという非常に悔しいものとなりましたが,新チームになって初めての公式戦を全力で戦うことができました。

応援していただいた皆様どうもありがとうございました。

悔しさをバネに,次の新人戦では良い結果を残せるよう頑張りたいと思います!!

0

女子バスケットボール部 選手権大会一次大会に参加します。

女子バスケットボール部は8月17日から開催される,宮城県高等学校バスケットボール選手権大会 兼 ウィンターカップ2021宮城県予選の一次大会に参加します!

会場はセキスイハイム・スーパーアリーナで,今年度も無観客での開催です。

3年生が引退し,新チームになって初めての公式戦ですので,少しでも勝ち抜けるよう頑張ります。

まずは初戦,17日10:30~仙台青陵と戦います。

皆さん,会場には入れませんが応援よろしくお願いします!

0

女子バスケットボール部 3年生引退試合

令和3年5月10日に参加した高校総体仙塩地区予選では,残念ながら県大会出場権を獲得することができなかったため,これが3年生にとっては最後の公式大会となりました。

そのため,一つの区切りとして5月23日に3年生の引退試合を校内で開催しました。

最後には3年生からの言葉,新キャプテンからの言葉,そしてなぜか漫才もあり,笑顔のまま会を終えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

女子バスケットボール部 総体予選頑張ります!!

仙台三高女子バスケットボール部は,5月10日からセキスイハイム・スーパーアリーナで開催される,高校総体仙塩地区予選会に参加します。

今年度は新入生が6名入部し,1~3年生全員で14名のチームとなっています。

昨年度から引き続き今回も無観客試合となっていますが,多くの人からいただいている応援を忘れずに,県大会出場に向けて全力で頑張りたいと思います!

0