ソフトテニス部男子ブログ

2021年3月の記事一覧

卒業式

3月1日(月)

今日は卒業式でした。残念ながらコロナの影響で1,2年生は参列できず教室でのビデオ配信となりました。ソフトテニス部の卒部式では3年生がそれぞれの熱い想いを後輩へ語ってくれました。襷を受け取った後輩たちはその想いを胸に頑張って欲しいと思います。

 

 

0

令和2年度泉区近隣高等学校ソフトテニスインドア大会

令和2年12月26日(土)~27日(日)

シェルコムせんだい

県のインドア大会から連続の日程で泉区インドアに出場しました。インドア大会ですが大会は人工芝のコートで行われ、しばらく体育館中心で練習してきた選手たちはサーフェイスの違いに対応するのが難しかったようです。これで令和2年の大会はすべて終了となりました。令和3年には普通の形でテニスができることを祈りたいものです。

団体戦 第3位

個人戦 第3位

    桂嶋透吾(1年:宮城野中卒)・佐川綾祐(2年:八乙女中卒)

 

 

0

宮城県高等学校ソフトテニスインドア大会

令和2年12月23日(水)~25日(金)

グランディ21セキスイハイムスーパーアリーナ

 

宮城県高等学校ソフトテニスインドア大会に出場しました。団体戦は新人戦ベスト12以上の学校が出場できますが、仙台三高は今年で4年連続の出場となります。大会上位2校が全国選抜大会東北地区予選への出場権を得られます。インドア大会は体育館で開催され、普段プレーしているオムにコートやクレーコートとはサーフェイスが異なるため、難しいところがあります。大会に向けて体育館運動部の協力のもと、体育館練習を重ねて大会に臨みました。結果は残念ながら第2シードのウルスラ英智高に勝つことができず、予選リーグ敗退となりました。自分たちに足りなかったものを検証し、春に向けて頑張っていきたいと思います。

団体戦 予選リーグ敗退

    仙台三高 ②ー1 小牛田農林

    仙台三高 0-③ ウルスラ英智

個人戦 予選リーグ敗退

    桂嶋・佐川 1-④ 東北

    桂嶋・佐川 1-④ 佐沼

 

0