ソフトテニス部男子ブログ

2023年4月の記事一覧

男子ソフトテニス部 東北春季選手権大会に出場しました!

4月1日(土)山形市で行われた東北高等学校春季ソフトテニス選手権大会に出場しました。以下結果です。

予選リーグ

仙台三 ③―0 酒田南(山形)

仙台三 ③―0 白河(福島)

仙台三 1-② 一関学院(岩手)

2勝1敗で2位

団体メンバー

佐原蒔大(3年・広瀬中)・宇都宮匠(3年・宮床中)

大槻寛介(2年・南中山中)・佐藤旺哉(3年・利府西中)

遊佐大希(2年・広瀬中・佐川裕亮(2年・成田中)

丹羽凜空(3年・幸町中)・菊地亜輝(3年・東仙台中)

惜しくも予選敗退となりましたが、各県の代表校に③-0で快勝でき、チームの成長を実感できました。また、今大会は東北高校と聖ウルスラ学院の決勝となり、宮城県のレベルの高さを感じました。インターハイ争いは熾烈ですが、レベルの高い環境でテニスができる強みを生かして頑張っていきたいです。これから新入生が加った新チームでの練習となりますが、総体に向けてパワーアップしていきたいと思います。今年度も仙台三高ソフトテニス部の応援よろしくお願いいたします!

0

男子ソフトテニス部 茨城遠征に行ってきました!

3月25日~17日茨城県日立市で行われたルーセントキャンプin日立に出場しました。コロナ禍でなかなか遠征や合宿ができなかったので、このチームでの県外遠征は初めてです。バスの中や宿でも盛り上がり、仲間と楽しい時間を過ごすことができました。試合はあいにくの天気で雨の中行ったり、打ち切りになったりしてしまった場面もありましたが、3日間それぞれのチームがたくさんの県外の学校と対戦し、経験を積むことができました。県外のチームと対戦をすると、自分のチームをより相対化することができます。三高のいいところや強さを実感した半面、チームとしての弱さや未熟さも痛感した遠征となりました。帰ってきてからはミーティングを行い、振り返りを行いました。この遠征の経験をこれからのチーム作りに生かしていきたいと思います。

bチームトーナメントで3位入賞のCチーム

 

0