サッカー部

2024年1月の記事一覧

1月6日 Mリーグ今季最終戦

1月6日(土)、Mリーグの今季最終戦が松島フットボールセンターで行われました。

対戦相手は仙台商業高校です。

前半5分と38分にFWの木村奏心君の得点で2-0とし、試合を優位に進めていましたが、

相手に攻め込まれる場面も多く、一進一退の攻防が繰り広げられていました。

後半になっても試合の優先権をなかなか握ることができず、タフなゲームとなりました。

後半32分に失点を許してしまい2-1となりましたが、途中出場のFW鈴木佑來君の得点で3-1とし、

Mリーグ最終戦も勝利を収めることができました。

 

今シーズンは厳しい場面も多く勝てない日々もありましたが、その中でも選手たちは諦めずに食らいついて

試合を戦い抜きました。この苦しみは確実に選手たちの成長に結びついていると思います。

4月にシーズンインをするまでのこれからの3ヶ月で、再びどれだけ自分たちを追い込むことができるのか、

ここにこれからの全てが詰まっていると考えますので、これまで以上に仙台三高サッカー部に

ご期待とご声援をよろしくお願いします。

0

1月2日 初蹴り

謹んで新春をお祝い申し上げます。仙台三高サッカー部です。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年も皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今年も毎年恒例の初蹴りを仙台三高グラウンドで行いました。

例年多くのOBの方にお集まりいただき、誠にありがとうございます。現役生にも大変良い刺激となっています。

仙台三高は1月6日にMリーグ今季最終戦を仙台商業高校と戦います。

最終戦を勝利で飾るべく一丸となって戦いますので、これからもご期待とご声援をよろしくお願いします。

0