女子バスケットボール部のブログです。

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 卒業生の旅立ち

女子バスケットボール部の卒業生は,全員無事進路が決まったお祝いので,それぞれの進路に巣立つ前に本日は感染対策に注意しながらOG戦を行いました。

卒業した3年生は高校総体がなくなってしまいましたが,新3年生たちが高校総体に向けて頑張ることを応援してくれました。

4月には新入生も入ってくるので(新入生の皆さん入部待ってます),より一層気合いを入れて頑張ります!!

0

女子バスケットボール部 R2年最後の練習

12月28日は令和2年最後の練習となりました。

普段使わない力を使いながらトレーニングをする,という目的で,例年バスケットボール以外のスポーツにもチャレンジしていましたが,今年はいつも隣で練習しているバレーボール部と対決をしました。

当然圧倒的に負けましたが,隣でいつも練習している同級生のすごさを感じることができました。

最後はボール磨きをして今年を締めくくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

0

女子バスケットボール部 ウィンターカップ県予選 結果

仙台三高女子バスケットボール部は8月20日にセキスイハイム・スーパーアリーナで開催されたウィンターカップ県予選に参加しました。

 

対 学院榴ヶ岡高校

45 対 63 敗退

 

残念ながら予選で敗退してしまいましたが,3年生が引退し新チームで初めての公式戦を全力で戦うことができました。

また,次に向けての課題も多く見つけることができました。

次は,10月に新人大会予選に参加する予定です。

県大会に出場できるようこれからまた力をつけていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

0

女子バスケットボール部 ウィンターカップ県予選 参加

女子バスケットボール部は,8月20日にセキスイハイム・スーパーアリーナで行われる,宮城県高等学校バスケットボール選手権一次大会(ウィンターカップ県予選)に参加します。

 

本日は,ランニングを兼ねて必勝祈願のお詣りに行きました。

無観客試合のため,静かな大会となりますが,少しでも勝てるよう頑張りたいと思います。

0

女子バスケットボール部 3年生 引退試合

高校総体が無くなり,3年生の大会の場がなくなったため,校内で3年生の引退試合を行いました。

全員晴れ晴れとした表情で試合を終えることができ,自分たちの次の目標に向かって動き出せそうです。

新チームは2年生3名,1年生6名の計9名です。

次は8月の選手権大会を目標に頑張ります。

0

女子バスケットボール部 県新人大会結果報告

令和2年1月18日(土)~20日(月)に開催された令和元年度宮城県高等学校新人バスケットボール大会に
仙台三高女子バスケットボール部が参加しました。

 

1回戦 対 古川高校

 80 対 52  勝利

 

2回戦 対 聖和学園

 35 対 135 敗退

 

新人戦県大会ではベスト16という結果になりました。

生徒たちは持てる力をすべて出し切り戦うことができました。

応援していただいた皆様ありがとうございました。

次年度の高校総体ではより上位を目指して頑張りたいと思います。

0

女子バスケットボール部 新人戦に向けて頑張ります!!

仙台三高女子バスケットボール部は本日令和元年最後の練習でした。

来年また新たな気持ちで迎えるため、練習の最後にはボール磨きを行いました。

来年1月18日(土)には、新人戦県大会があり、石巻市立桜坂高校にて、12:00より古川高校と初戦を戦います。

できるだけ勝ち抜けるよう頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

R1 新人戦県大会 女子組合せ.pdf

 

0

女子バスケットボール部 仙台市民総体 試合結果

令和元年12月7-8日の日程で行われた仙台市民総合体育大会バスケットボール競技に参加しました。

会場:東北生活文化大学高等学校

試合はトーナメント方式で行われました。

 

1回戦 対 仙台青陵高校

  116 対 20 勝利

 

2回戦 対 仙台一高

  46 対 80 敗退

 

現在、令和2年1月18日から石巻市で行われる新人戦県大会に向けて練習に励んでおります。

皆様応援よろしくお願いします。

0

女子バスケットボール部 新人戦県大会出場権獲得

11月2日(土)12:00~泉体育館で行われた,新人大会仙塩地区予選会において,県大会出場権獲得トーナメントに出場しました。

対 泉・宮城学院 合同チーム

  90ー47 勝利

この結果,仙台三高女子バスケットボール部は1月に行われる新人戦県大会への出場を決めました。

応援していただいた皆様ありがとうございました。

県大会でもできる限り上位を目指して頑張ります。

0

女子バスケットボール部 新人予選(10月27日)

10月27日(日)に新人戦仙塩地区予選に参加しました。

1試合目 対 仙台向山高校

     107 対 54  勝ち

2試合目 対 常盤木学園高校

     57 対 90   負け

予選リーグで1勝1敗となったため、11月2日(土)に県大会出場をかけてトーナメント戦に出場します。

泉体育館にて、12:00から戦いますので、応援よろしくお願いいたします。

0