サッカー部

サッカー部のブログです

1月6日 Mリーグ今季最終戦

1月6日(土)、Mリーグの今季最終戦が松島フットボールセンターで行われました。

対戦相手は仙台商業高校です。

前半5分と38分にFWの木村奏心君の得点で2-0とし、試合を優位に進めていましたが、

相手に攻め込まれる場面も多く、一進一退の攻防が繰り広げられていました。

後半になっても試合の優先権をなかなか握ることができず、タフなゲームとなりました。

後半32分に失点を許してしまい2-1となりましたが、途中出場のFW鈴木佑來君の得点で3-1とし、

Mリーグ最終戦も勝利を収めることができました。

 

今シーズンは厳しい場面も多く勝てない日々もありましたが、その中でも選手たちは諦めずに食らいついて

試合を戦い抜きました。この苦しみは確実に選手たちの成長に結びついていると思います。

4月にシーズンインをするまでのこれからの3ヶ月で、再びどれだけ自分たちを追い込むことができるのか、

ここにこれからの全てが詰まっていると考えますので、これまで以上に仙台三高サッカー部に

ご期待とご声援をよろしくお願いします。

0

1月2日 初蹴り

謹んで新春をお祝い申し上げます。仙台三高サッカー部です。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年も皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今年も毎年恒例の初蹴りを仙台三高グラウンドで行いました。

例年多くのOBの方にお集まりいただき、誠にありがとうございます。現役生にも大変良い刺激となっています。

仙台三高は1月6日にMリーグ今季最終戦を仙台商業高校と戦います。

最終戦を勝利で飾るべく一丸となって戦いますので、これからもご期待とご声援をよろしくお願いします。

0

12月24日 今年の試合納め 

12月24日はクリスマスイブでした。

仙台三高サッカー部2023年最後の公式戦が育英学園のグランドで行われました。

9日の試合に続き,東北学院榴ヶ岡高校とのM2リーグ2戦目です。

試合は前半、1年生の嶺岸透矢君が10分と37分に得点を決め,2点を先制し、三高ペースで試合を進めて行きます。

後半も3点目を奪うべく,相手にプレッシャーをかけて、有利に進めましたが,残り10分でミスから1点を奪われ,

試合終了のホイッスルまで緊張感のある試合となりました。

まだまだ,課題の多いチームですが,2部リーグ残留を決め,新年に向かいたいと存じます。

次戦は1月6日にMリーグの今季最終戦を仙台商業高校と戦います。最終戦を勝利で飾るべく,年初から始動します。

ご声援をよろしくお願いいたします。

良いお年をお過ごしください。

0

12/09 Mリーグ

12月9日(土)、松島総合運動公園にてMリーグがありました。

対戦高校は学院榴ヶ岡でしたが、結果は2-1と勝利を収めることができました。

まだまだ課題の残る試合でしたが、「勝利」という結果をなんとか手に入れることができました。

仙台三高は残り2試合、Mリーグが残っています。M2残留に向けて全力で頑張っていきますので、

これからもご期待とご声援をよろしくお願いします。

0

令和5年度 新人戦

三高サッカー部です。お久しぶりです

11月7日火曜日,七ヶ浜サッカースタジアムにて令和5年度の新人戦が始まりました。

仙台三高サッカー部は多賀城高校と1回戦を戦いました。多賀城高校も選手権県大会のシード校であり,

シード校同士の戦いは熱戦となりました。

前半はお互い,シュートを決められず0-0で折り返し、後半の開始早々,1年生の浅海君がシュートを決め、

先制しました。その後は,多賀城高校の猛攻に耐えながら、三高も負けじと多くのシュートを放ちましたが,

1-0のまま長いホイッスルが響き、1回戦を突破しました。

2回戦は,11日土曜日に松島フットボールセンターで白石高校と対戦します。応援をよろしくお願いします。

 

9月から更新が滞ってしまいましたが,3年生が引退してからの新チームで公式戦2勝目をあげることができました。

この間,M2リーグは,宮城工業高校Ⅱに5-2で勝利した後、0-2で敗戦、仙台城南高校に0-3と連敗するなど

ふがいない結果が続いていました。

「戦うチーム」を目指し,福島県の尚志高校と学法石川高校との練習試合を経た,選手権の2回戦では3年生中心の

ウェルネス高校を相手に先制されながらも後半のアディショナルタイムに追いつき,延長戦を経てPKまで持ち込むなど

大きく成長しているチームへと変貌しつつあります。

仙台三高サッカー部の更なる成長にご期待とご声援をよろしくお願いします。

 

選手権1回戦 三高1-1ウェルネス 

ルーキーリーグ参入戦 初の1年生チームでの公式戦

仙台三高 3ー4 生文高校

 

0