お知らせ


 

ごあいさつ

バレー部女子のページに訪問くださりありがとうございます。
私たちバレー部女子は,夏休みや春休みには,遠征合宿にも行きます!部員は経験者もいますが,初心者も所属しており,みんなで協力しながら活動しています。
通学範囲は広範囲におよび,仙台市内はもとより,市外から通っている部員もたくさんいます。各自が,日々,文武両道を目指して勉強にも部活にも頑張っています♪

活動の詳細はこちらをご覧ください2023仙台三高女子バレーボール部HP用.pdf

ブログ

バレー部女子

【女子バレー部】2023年度のまとめ

 

更新出来なかった戦績等について掲載します。

今年度、ベスト8以上の学校の壁を感じながら、大会・練習試合などを重ね成長してきました。

新年度は4月の選手権大会,新3年生の集大成高校総体で結果が出せるよう、現在も練習に励んでいます!

 

10月26日 春高宮城県予選 VS東北生活文化大学高校 0-2(Best16)

 

11月11日 仙台市民総体 VS多賀城高校 2-0

              VS仙台第二高校 2-1

              VS富谷高校  2-0  

              ★★★決勝トーナメントへ進出★★★

11月12日 仙台市民総体決勝トーナメント VS聖和学園高校 1-2

                      わずか2点差で敗れました・・・!

 

 1月20日 県新人大会 VS石巻桜坂高校 2-0

             VS塩釜高校  2-0 2日目に駒を進めました!

   21日       VS古川学園高校 0-2

             ★★★今大会Best16→4月高校選手権大会の出場権を獲得★★★

 

新年度も応援よろしくお願いいたします!

 

0

春高バレー 一次予選突破!!

9/9(土)に春高バレー1次予選が行われ、本校はベスト16シード校として参戦しました!

そして・・・

第1試合

VS石巻桜坂 2-0勝利!ピースにっこり         

 

第2試合

VS城南高校 2-0勝利!!ピースにっこり          

ということで、1次予選突破しました!お祝い花丸    

これにより、10/26(木)から行われる春高バレー県大会に出場が確定しました!!!

今度はベスト8以上の相手との対戦ですので、再び練習を重ねて、さらなる高みを目指したいと思います。

皆様応援どうぞよろしくおねがいいたします!!笑う晴れ

0

【女子バレー部】6月高総体

いよいよ三年生の集大成!

第1試合 VS 宮城農業 2-0勝利!

第2試合 VS 迫桜 2-0勝利!

第3試合 VS 利府 0-2敗退!

ベスト8をかけた利府戦では、17点までは取れましたが惜しくも敗退でした。

ベスト16ということで、春高一次予選のシードはGETしました(*^_^*)

頑張れ1,2年生!!!

0

【女子バレー部】4月高校選手権

セキスイハイムスーパーアリーナにて高校選手権に出場しました!

古川学園は、やはり強かったですが、こちらの良いブロックやレシーブも出て、盛り上がりました!(ベスト16)

古学戦

0

【女子バレー部】2022年度のまとめ記事!

昨年度は総体以降の更新ができず、すみませんでした!

よって、まとめてアップします!(*^_^*)

高総体

第1試合 VS 仙台 2-0勝利!

第2試合 VS 仙台南 2-1フルセット勝利!

第3試合 VS 大崎中央 1-2フルセット負け。。。

ベスト16という結果でした

 

春高一次予選

第1試合 VS明成 0-2敗退

 

県新人戦

第1試合 VS名取北 2-0勝利!

第2試合 VS名取 2-0勝利!

第3試合 VS利府 0-2敗退

ベスト16という結果でした!

 

あとひとつが、遠い2022年度でした(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

0

2022始動!

 昨年度は、6月の高校総体でBEST8になれたこともあり、10月の春高バレー県大会に出場できましたが、生文大高校に敗れ、そして1月の県新人戦では、明成高校に敗れ、ちょっと寂しい下半期でした。(>_<)

 しかし!! 新年度に入り、新入生が9人も入部してくれました!(*^_^*) これで部員が18人となり、日々の練習も活気づいています!

 5月20日には、県総体の抽選会があります。6月の県総体に向けて、一層練習を頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!笑うピース

Welcome! 新入生!!

0

高校総体ベスト8達成!!!

お祝い今年の高校総体で、ついに三高女子バレー部にとって初のベスト8を達成いたしました!

創部(=共学化)から13年目での快挙にOGたちからも祝福の声をいただきましたにっこり

今後もさらなる高みを目指して頑張りますので応援よろしくおねがいします!!

 

 ベスト8にとびきりの笑顔!

 

次の大会は、10月の春高バレー県大会です。三高はベスト8ということで出場が確定しておりますので、

ここからまた前進していきたいと思います(*^_^*)

 

0

勝てる身体を作る!

11/11(水)この日は「勝てる身体を作る!」のテーマで

「食育」の講習会を実施しました。本校ではバレーボールの実技だけではなく、

こういった講習会や試合の分析会なども取り入れています(*^_^*)

学校生活のみならず、バレーボールにおいても「文武両道」です!!!

0

仙台市民総体

11/7(土)&8(日)に仙台市民総体に出場しました!

1日目:予選リーグ

VS聖和 19-25, 20-25 惜敗(>_<)

VS城南 25-8, 25-14 勝利(*^_^*)

リーグ2位で翌日の2位リーグに出場

 

2日目:決勝トーナメントB(2位リーグ)

VS仙台三桜 13-25, 25-20, 25-16 勝利(*^_^*)

VS明成   25-21, 25-15 勝利(*^_^*)

VS育英   17-25, 23-25 惜敗(>_<)

二日間を振り返って、初日は聖和戦で出だしが良かっただけに

悔やまれる敗戦でした。。。2日目は、決勝戦のVS育英戦で

勝ちきれず。。。高校の部B 第2位の賞状は頂きましたが、悔し涙の三高女バレでした↓↓↓

次は県新人戦(1/23(土))です!これに向けて再出発して頑張ります!!

0